あけましておめでとうございます。
寒い令和2年の元旦となりました。

暮れに楽しんできました。
12月28日札幌文化芸術劇場hitaruクリエイティブスタジオにて

IMG_2537
吉田つぶらさんのライブは過去何回か、琴似コンカリーニョで見たことがありますが、趣向を変えて今回のはストーリーがあり、音楽、とアート、とダンスのミックスのよう感じでした。プロタップダンサー5人(それぞれに個性がある)と生徒さんも多数参加で見て楽しめるステージでした。
このクリエイティブスタジオは、演劇や、リハーサルなどにも使う、小さ目のホールでしたが、タップダンスには向いていますね。

その前の週には札幌シティジャズ2019冬…  

が同じ場所札幌市民交流プラザで開催されちょっとうろうろしてきました。昨年とは違ったイベントもありました。
有名な写真家、K.Abe(阿部克自)の写真展。ギャラリートーク(常盤武彦 写真家、音楽ライター)もありました。
映像とおすすめ演奏を流しながらのトークショーでした。
IMG_2526
























毎月何かかにかイベントのある大通公園方面にはめったに行きません。IMG_2530
行くとしたらこの時期と、6月、7月ですかね。

ライトアップされた札幌テレビ塔、時間はトリプル4.