ブルックリン橋

ようやくPCアップデート完了しました。これで安心して年を越せます。
年内にできて良かったです。

win7は7年くらいのお付き合いでした。今使っているパソコンも7年だと思います。増設したり少し手を加えてもらってます。アップデート・・・私自身でしたことないんです。
このたびのは、なんとか自分でと思いましたが、失敗した場合に必要なバックアップを外付けHDDに とシステム修復ディスクを(これまた自分で作ったのははいじめて)用意 までをして、
あんまり他に人にマイPC触ってほしくないですが、やっぱり家の人にやってもらいました。

いろいろ参考サイト読んでも自分でできそうにない、意味よく分からないし、、失敗しそう。

win7のサポートが1月半ばまでなので、焦ってやってる人いるかもしれませんね。
でも作業は焦らず、落ち着いて、ですね。
一度無料DLの時にバージョンアップして、またwin7に戻した人はやりやすいようですね。

私はず~っと7でした。慣れいて使いやすかったです。

このアップデートは私のPCも何度かやってもらって、調べてもらって、、成功いたしました。半日ほどかかりました。
PCの条件がそろっていて、前準備しっかりやっていたらそう難しくはないそうです。
PC買い替えや、OS win10を購入しなくてもです。
まだに人はいろいろ調べて挑戦してみてください。 

さてさてwin10に慣れなければ、、、早くなってセキュリティ面でも良さそうです。
令和元年もあと少しとなりました。
私にとってはいろいろ変化のある年でした。
良い事もそうでないことも、、いろいろあります。

すっきりした気分で新年を迎えたいです。
11月からやっている、整理、お片付け頑張る!
モノを減らす。。