ふきのとう花
                    ふきのとう  撮影 nakachan
本日晴れ時々曇りの札幌です。昨日より寒くは感じませんが、この寒波を過ぎると春が近づいてくるんでしょうか。待ち遠しいです。
2月8日 TV金曜ロードショー での『ラ・ラ・ランド』見ました                 。
一昨年映画館でも見ましたが、二度見るとさらに良いです。
TVで放映なので吹き替えと思っていたら、字幕表示に切り替えられるんですね。
知りませんでした。切り替えて 、字幕と英語で見ました。
今までそういうことできたんだったかな。。。これはやっぱり字幕で役者の声で聴きたいです。
切ないラブストーリーと思いました。そして音楽、歌、演奏、ダンスと、とても楽しめるミュージカル映画でした。主演の女優さん、スレンダーで改めてスタイル抜群と思いました、。ダンスで映えます。
同じ映画を2回見るってそうないですが、これはまた見たくなります。
ラストが賛否両論あるようですが、私はあれで良いと思います。だからせつなくてロマンチックになると思います。フラッシュバックするようなエンドも良かったですね。
カラフルで楽しい、夢見るようなシ-ンたくさんありました。
ミュージカル好きの人、そうでない人もとっても楽しめる映画と思います。

1月に『アナと雪の女王』もTVで放映されましたが、その時は、吹き替えでした。
映画館で見た時は字幕。
でもこれは松たか子さんと神田沙也加さんの声、歌が良かったので吹き替えで見られたことが良かったです。
松たか子さん、思いっきり歌う歌いっぷりがいいです。神田さんのやさいしい声も好きですね。
吹き替えですと字幕を読まなく良いので、映像、ストーリに集中できました。これもまた2度見ると見どころが分かり良かったです。ほんとに映像、色彩がきれい。特に青色が美しかったです。ディズニー映画ははずれがないですね。  

『カメラを止めるな!』も3月にTVロードショーです。昨年映画館でも見ましたが、TVでもまた見ようと思います。話題の映画でした。おもしろいですよ。
TV放映 早いですね。3月8日(金)です。
監督や役者さんのトークもあるとか、、楽しみです。
でも一度目は何も先入観無しにこれを見るのが良いとは思います。
2度目は、、また楽しみ方を変えて・・・ですね。
 映画を劇場で楽しむも良し、家でのんびりTVロードショーを楽しむ・・・もまた良しです。