今週はサッカーで盛り上がっていますね。 ハンパない!?

ビアガーデンの季節が近づいて参りました。
・・・ビアガーデンの極意!? あさイチ・・・
で最近のビアガーデンについてやっていました。
ビール女子が増えているとのこと。そして、スィーツとビールの組み合わせとか、女子向きのメニューもいろいろあるそうです。
パフェ三昧

最近 札幌発祥ですが、飲んだ後の〆は、「締めのラーメン」ならぬ「締めのパフェ」 スィーツシメパフェなるものが現れてきていて、深夜のパフェ、スィーツカフェのようなものが流行っているというのを見たことあります。
いろんなお店ありますよ  お店紹介 こちら →札幌シメパフェ  おいしそう!&美しい&カワイイ!
私はビール党ですが、屋外のビアガーデンあまり行ったことありません。
でも、このブログの過去記事で”ビール”記事検索すると関連記事がたくさん出てきます。画像も。女子会というか、婦人会とでもいうか、前は結構やってたんですね。昼飲みランチ、ちょっとしたお食事会兼飲み会兼おしゃべり、、みたいな。ここ数年はノンアルコールビールを家飲みが多いです。飲めなくなってしまいましたね。たまに冷えて美味しいグラスビールをキューッと一杯、、いけたらいいですね。そういう時は、やっぱり家ではなく、非日常的な空間で・・・・

今年こそは夏の名物札幌大道公園ビアガーデン暑い夏、ぐっと一息 行ってみたいですね。
        さっぽろ大通ビアガーデン  さっぽろ夏まつり 公式ホームページ
   開催期間
 2017年7月20日(木) 〜 8月15日(火)

2018年08月22日    につづく


過去記事  画像
ビール4はい
2015年4月 アイリッシュパブ O’Neil’s
6855269c

      
2007年2月 友達に誘われてビール作りしたり自ビール