IMG_0014
                  撮影 nakachan
初夏から夏へ、季節が変わろうとしています
この時期に着るノースリーブ好きです。若いころは好んで着ましたが、今はちょっと、、、ですね。二の腕
美しい二の腕、、、女性らしさが表れるポイントですね。ふっくらした、またほっそりした、または筋肉質な、、または振り袖状態(たぷんたぷんした)、の・・・・・色々 

筋肉はある年代から年々0.6パーセント落ちる・・というのをTVでやってました。。エッ!それじゃあ長生きしたらどんどん筋肉がなくなり、代謝もわるくなり、、、ローカ!  いえいえ、鍛えていたらそうではないです。死ぬまで鍛えられるのが筋肉だそうで。ふくらはぎブームでそこを鍛えると代謝もよく健康的に、、
というのを聞いたことがありましたが 過去記事⇒、ストレッチ  コリ ふくらはぎ  血行 
腕の筋肉もそうとうな効果があるということです。
私は意外と力持ちと思ってましたが、腕の筋力、筋肉落ちました。見た目でもわかります。もうちょっと筋肉つけて太くしたいです。 理想的な二の腕サイズ  参考記事⇒女性の二の腕 平均サイズは?
肩こりがひどいときに腕回し、上下運動を100回くらいしますが(肩甲骨周りが動き良いです)腕の重さは結構なもので運動となり汗をかきます。血行もよくなりコリも和らぎます。
知り合いにご主人にダンベル体操をしてもらって体重減成功された方いるので腕筋侮れません。
参考→ ダンベル体操でダイエット・筋力アップの効果を最大化させよう【全23種      
ダンベルでなくともペットボトルでも対応可能です。
とにかくマメに体を動かすようにとはよく言われます。PC、ネット、スマホばかりみていると動きがとまりますからね。腕も有効に使い、筋力をつけて、代謝アップ、、脂肪燃焼、、美しく鍛えられた二の腕 に 憧れます。
ブログ村 主婦日記ブログ