8月のレッスン関東で受講
heL

9月のレッスン札幌で受講   
月ビューティー&ヘルシーメニュー2修正

8月末に札幌に戻りました。9月となりましが、まだまだ蒸し暑い日が多いです。最近は雨模様の日も。
 7月末より始めましたお料理教室。通常レッスンを2回受けられました。これは、セレクトクラスの、
⭐️ビューティー&ヘルシー というコースですが、なかなか楽しかったです。
基本コースというのもあり、そっちでも良かったかな、、ですが、このビューティー&ヘルシー コースに惹かれました。まだ慣れないので、ちょっと緊張します。だってよそのおうちのキッチンでやってる感じで勝手もわからないし、、、インストラクターの方は、すごく準備していて、手際よく教えてくれます。
私は月に一回ほどの予定で、毎回メンバーもインストラクターも変わると思いますが、生徒さんたちはやっぱり料理好き、食べるの大好き、、という感じです。
相当昔にパン教室や、近くの会館などでやってる料理教室へ行った経験はありますが、今回はきっちり調理法から計量、素材の扱い方、栄養素についてなど、本格的に教えてもらえるので私にとってまた新鮮ですね。生徒さんは年齢もばらばら、カップルできている人もいますし、お料理男子もいます。デザートまで作りますので結構なメニューと思います。

この2回で初めて使った素材、アサイーの粉末、 アマランサス(穀物)  クミンシード(スパイス)

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村