YOSAKOI ソーラン祭り2015 も始まりました。本日は気持ちの良い晴天、風がやや強いですがさわやかな札幌です。地下鉄ホームでも、衣装を着た踊り子を見かけます。

5月20日より公開の、  愛を積むひと  の試写会がめでたく当たり、昨日友だちと二人で見に行きました。ほんのりとした、優しさがあふれる映画でした。
樋口可南子、、、どうもソフトバンクのCMのイメージが、、、
佐藤浩市、、、若い頃より、中年以降いい感じになってきたと思います。

東京から、仕事もすべて精算し、奥さんの希望で、北海道美瑛の自然豊かな土地へ引っ越してきた熟年夫婦。
ほんとに夫婦二人の静かな水入らずの生活です。
そこで、地元の人々との繋がりもでき、、、、、以下省略

一緒に行った友達とは長いつきあいですが、、久々に会って試写会の前にお茶しておしゃべり、、色々お話がたまっていました。
彼女はこれから時間が自由に使えるようになるので、また会う機会もあると思うし、お互い楽しく過ごせたらと思います。

映画は、しみじみと、感動する良い映画でした。こんな熟年夫婦  仲が良くてうらやましいですね。愛は積めるか解りませんが、これから、徳を積んで、最期へ向かい、そろそろ自分もエンディングを考えなければ、、って早いですか?
 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村