花影s
                       花影 撮影  nakachan
桜もあちこちで咲いています。  
今週は慌ただしく過ぎました。
映画行って、検診行って、珍しく銀行業務、電話の回線変更工事、業務連絡、、冬の間にしてなかったお片付けほこり取り、大物の洗濯、、PC作業、、etc

去年は、とうとう健康診断受けずじまい、、、予約していたのですが、急遽予定が入りそのまま、、
それで、たまには、というか、、10年前にも、記念して?体調も優れないこともあり母の通院にあわせて、頭のCT撮ってもらったことありました。CT写真を見ながら医師曰く、「ここの白くくもったところは、脳の老化だね。血流は悪くないよ」ですって。すでに始まっているんですね。今回も10年に一度くらいはと思い、思い切って人間ドックのミニ版(短時間で出来ます。)
オプションもあり普段出来ない検査もしてもらいました。いろんなオトシ頃ですしね。
毎度ですが、バリウム、気持ち悪い。頭痛くなるし、肩も凝るし、、、今回は血圧がかつてないほどすごく低かったのでなおさらだったかもしれません。札駅のJRタワーの中にある検診クリニックです。
終了後に大丸のお食事券をいただいたので、暖かいものを食べて、その後、ようやく気分も戻りました。やれやれ。

トシをとると、きょうよう がある  ほうが良いのだそうです。教養!?いえいえ、、今日、用がある。だそうです。何となく分かりますね。
だから一週間忙しかったけれど、私は今週は、毎日のように、きょうようがあったのでした。。ラッキー!!
でも、本日もきょうようがあり、お出かけして汗かいたり、頭使ったりで疲れました。今夜は、はやめにゆっくりと休み来週に備えたいと思います。。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村