温室ミモザ
温室ミモザ  撮影 nakachan
雪解けが進み気温も上がり春までもうちょっと、、という感じです。日差しも変わってきました。

昨年TVのぴったんこカン・カンで紹介された、鬼おろし。。私は知りませんでしたが、見てすぐに気に入り、すぐにネットで、、と思いましたがTVの影響ってすごいですね。すぐに品切れ。2ヶ月ほど待たされて今年我が家に来ました。竹でできていて、大根おろしが粗くできます。それで水分が余計に出なくてすごく良いんです。普通のおろし器より力もそう要りません。この小さい方のサイズが使い勝手が良いです。
便利!重宝!大根はたいてい我が家の冷蔵庫にあります。
お味噌汁に入れたり、お魚、焼き肉に添えたり、、。
大根おろしはコレばっかり使ってます。
こういった調理用品は東急ハンズなどに行くとあるんでしょうか、、滅多お買い物に行かない私は、もっぱら通販。かわった商品があるとお取り寄せです。

いかに楽して家事するか・・・が私のモットーでもあります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村