空弁s
先日、用事で関東へ行きました。観光でも遊びでもありません。羽田、、年に何回か利用しますが、結構楽しめます。、あらら、、見たことない?
カラベン!? いやいや・・・
用事、ひと仕事終えてくたくたで札幌へ帰る際は、空港で一休みします。いつも立ち寄るお蕎麦屋さん。店員の対応も良く、美味しく、サントリーモルツも飲めます。自分にご苦労さん・・の意味も含めて一人でのんびり過ごします。普段家ではノンアルコールビールばかりで、年に数回しかホンモノのお酒類いただきません。
お蕎麦屋さん、第一ターミナル内の、、麺工房 麺串 MENKUSHI  この日オーダーしたのは、
鴨と夏野菜のつけ汁わんこ ビールもお食事も美味しく、満足満足。蕎麦屋sグラスビール一杯が今の私には適量です。お土産は、たくさんは買いませんが、この日見かけた北海道産カマンベール使用の、キースマンハッタチーズスフレ、税抜き1200円。珍しいので保冷剤を入れてもらい購入。チーズケーキより少しふんわりとした食感。ドーム型の形がかわいい。TVでも紹介され、東京のみの販売のようです。

チーズスフレ





空弁・・・はカラベンではなく、空港で販売されている、駅弁のもじり空港弁当・・・・ソラベンでした。梅雨入り前の暑くて湿度の高い関東でした。疲れました。。


空弁2
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村