藤棚  撮影 nakachan    暑い日が続いています。
藤棚

久々、コミック本読みました。TVのトーク番組を見で、話題に出たので読んでみました。
手塚治虫の漫画では、TVアニメの鉄腕アトム、少女漫画ではリボンの騎士 くらいしか見ていません。
古い漫画ですが、図書館で借りました。
  コミック 手塚治虫
外見による差別や人間の尊厳などをテーマとする重厚なストーリー漫画である・・・ wikipedia⇒ きりひと賛歌より。。面白かったです。大人の男子向きでしょうか。手塚治虫、、イメージとしては、何かテーマがあり、よく考えられた漫画、、という気がします。
きりひとsこういった本は、紙質が良くないので、見ずらく、目によくないですね。直近で読んだのは、家にあった人気コミック ワンピース  ですが、続きをどっさりレンタルして50巻位読んだと思いますが、続きはそのまま、、またいつか読みたいです。
小説も作り話の世界ですが、コミックは絵入り、そして空想と、現実離れはしていますが、、それはそれで、楽しめます。最近読みたい本がなかなかなく、図書館の予約待ちのを待っている次第です。
<
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村