2三笠廃坑
夢裡の彼方  撮影nakachan
第61回 写真道展 2014年5月15日~20日 道新ギャラリー(大通西3北海道道新聞社1F)
お友達のnakachanの写真が入選されているので見に行きました。
この入選作品「夢裡の彼方」 ロケーションは 、三笠炭鉱の廃坑です。
道展第2部 観光・産業の部門入選です。

第一部自由、第3部ネイチァー の部門と分かれています。北海道の自然や、人々の表情など良く撮れている写真ばかりでした。久々の写真展、、見に行けて良かったです。

それから、このブログでも何度もnakachanの写真使わせてもらっていますが、このように出展する場合、それぞれ、撮影者が写真にタイトルをつけます。それがまた、すごくよくて、撮影者の想い、、そして伝えたいことなどがさら生かされる感じがしますし、その人のセンスも現れるところと思います。

あんまり説明書きしないほうが良いのかもしれませんが、
夢裡(むり)・・・夢の中という意味のようです。
タイトルも含めて、鑑賞致しましょう。

では、また・・・・ごきげんよう。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村