11月3日Tap 動画
ラブ
(歌 美空ひばり)

この曲はナットキングコールの歌で良く知られています。ジャズも歌う美空ひばりが彼を偲んで出したアルバムに入っています。編曲もナットキングコールのとほぼ同じ、で日本語で歌っています。
この5人のうち、二人は今季に入ってから練習したのですが、すっかり慣れましたね。
私も、過去練習、L-O-V-E 2010年  http://youtu.be/mi2BZ-8Gpl4 しましたが、その時はちゃんとできませんでした。今回フォーメーションも工夫し、曲も美空ひばりと親しみやすく、べりグッドであったと思います。

Here Comes Santa Claus/エルビス・プレスリー

これは楽しい。ステージ衣装もバッチリ!タップシューズを履かないでこのままでのダンスでもOKですね!クリスマス、他たのしいパーティで使えそう。
このステップ、振り付けはうちのクラスでも練習しましたが、最初の手の振りがどうしても、盆踊り風、花咲かじいさんの灰をまく・・・ような感じに思えて吹き出しながらやった記憶があります。
でもこの様に衣装も、曲も決めて、ノッテやりますと、そんな感じは全くありません。
私だったら、センターのミニスカサンタの衣装がいいなぁ。。
あとのは、、、足の長さがちょっと合いそうにない衣装なので(私の足が長すぎる!?)ので、ちょっと合わないかも。!!
こういうのをコスプレとは言いません。
ステージ衣装、コスチュームと言います。キッパリ!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村