エドゥイン1札幌市南区にあります、エドウィン・ダン記念館、先日初めて訪れました。紅葉にはちょっと早い時期。南区民センターに用事があり、その帰りに寄りました。古い建物ですが、よく手入れされていて保存状態が良いです。
クラーク博士は有名ですが半年しか北海道にはいなかったんですよ。
エドウィン・ダン、聞いたことありますが,北海道の酪農畜産の発展に貢献して日本人妻をめとり、最後は東京で、外交官として過ごした人でした。知らなかったです。エドウィン看板

エドゥイン中から洋風のしゃれた建物で、テラスもすてき。
このあたり、南区は滅多に行きません。
札幌、、意外と知らない場所があるものですね。

エドゥイン中

紅葉真っ盛りは11月でしょうか、このあたり、、、
少しづつ寒くなってまいりました。
中の様子。  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村                                                                                     
エドウィン紅葉