室蘭工場夜景
室蘭工場夜景      撮影 nakachan
ブログも日記といえばそうですが、公開できる範囲の思ったこと、、、を気ままに書く、または情報発信、、といいますとおおげさですが。。
プライベート日記は以外と書く方でして、中高生時代、、そして中年以降jpgも毎日ではなく書いてます。キャンパスノートがだいぶたまりました。今年になってから読む機会があり、一気に10年以上前のから読みました。
それは、あるきっかけがあったからですが、、
過去の自分、忘れていたこと、家族のこと、その頃の思い、、子供たちの発言など、、、こんな自分がいたんだな、、、意外と頑張ってたんだな、、と思いました。今は、書きたい時、気持ちの整理がつかないとき、、なんとなくの時も。。最近では字を書かなくなるので、書けなくなると困る、、というリ・ハ・ビ・リ★も兼ねて、、ですね。手書きが減っています。

そういえばHPもかなり前からやっていまして、その昔の頃の残骸が、私のHPのどこかから入れるようになっています。10年以上前は、掲示板が流行りでしたので、それ中心に、たわいもないことではありますがやってました。、今見ると懐かしいような、、こんな自分もいたという感じです。
残骸ページ BGM付き (旧姓ハンドルネーム マリオ)→ショートコント・・酒 こういうギャグ!?解る人とそうでない人がいると思いますが。。 おやじギャグも最近では思いつきません。HP作りも覚えるのが楽しかった時期もありました。今やブログSNS,FACEBOOK, ツィッター、、あとなんでしょうか、、どうでしょうね。。イイね!だけで済むので、便利かも!どうかな?

だらだらブログだけは更新続けています。。でも意外とブログも自分の記録にはなりますね。たまに あれ?いつのことだっけ、、の確認にはなりますし、親しい友人は見てるよ、とたまに連絡をくれます。自分の存在確認、趣味、道楽の一つというところです。以上、、長々とひとりごとでした。

ところで、このきのこ、nakachan撮影 ですが、すごくリアルで、立体的に見えませんか?
秋ですね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村