札幌市北都店内2西区にあります、ギャラリー喫茶、お食事もできます、、、北都館  ここ、なかなか良いです。ケーキのおいしいお店でもあります。地下鉄琴似駅の近くですが、このあたりに用事があり、何度か訪れたことがあります。
ここでも一人ボ~っとして過ごします店内の絵、作品は毎週入れ替わります。販売もされています。
北都館看板





今日の絵はなかなか良かったと思いました。出展されてる画家の野口秀子さんがちょうどお店にいらしてて、お話を聞けました。油絵とアクリル絵の具を使った作品だそうです。色合いや雰囲気が好きです。日曜日10月6日まで展示されています。
はがき2絵の写真はなかなかがうまく撮れないものですね。
好きな絵を大きく撮影したのが上手く撮れていませんでした。残念。

全体の雰囲気だけお伝えします。







お店の奥、中には
 「名画の小部屋」という個室の様な空間があり、そのお部屋の展示は一か月間だそうです。本日は、
シリーズVol31 ~追想譜~
     北山寛一 さんの作品でした。
こちらは本人の承諾を得ていませんでしたので今日は写真撮影はしませんでした。
個室もs











壁小物

壁2


店前     
カフェ  絵好きの集う店!!

北都館 ギャラリー

札幌市西区琴似1条3丁目 1-14 第一病院向い
営業時間 Am10:00~Pm10:00(土日Pm7:00まで)


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

毎度リフレインしますが、、
どこで一人でボ~っとするか、それが問題だ!!