地下鉄東豊線 環状通東駅近くにあります、カフェ・ド・ナチュレル 札幌市東区北16条東16-1-30  友人と二人でランチしました。
ナチュレ外から2ナチュレ看板











メニューは、洋食中心で、結構充実していると思いますし、スィーツも各種ありますのでランチタイム、ティータイムを過ごすのに良いカフェと思います。
お庭も丁寧に手入れされていてきれい。駐車場有りで便利。半地下のようなスペースと、一階部、中二階のようなスペースもあり、変わった空間の使い方で、落ち着ける雰囲気があります。
この日オーダーしたランチセット、私は、ナチュレル風バニーニセットと、お友達は、ナチュレルライス、ドリンクに紅茶をいただきました。ランチナチュレ












この日はじめて二人でランチしたこの友人は、高校のある時期のクラスメイトでしたが、卒業後しばらくして、お互いの共通の友人とのつながりで再会、そしてまた
カフェ店内或る場所で、偶然再会。アドレスを交換。そしてこの日ランチをする、、ということとなりました。何か縁があったのかもしれません。
2時間半ほどおしゃべりしっぱなし。楽しかったです。この次は共通の友人も含めた3人で会おうね、、約束しました。

人との出会い、付き合いは、学校、職場、家庭を持てばそれに伴う付き合い、近隣の人々、、趣味の友達、、etcとありますが
かかわり方はいろいろです。
関わり方を考えつつ、人との出会い、つながりを大切にしようと思う年代になってきました。
今後迎えるべく(充実して過ごせるような)老後のためにもね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村