はじける
はじける 撮影 nakachan
選挙も終わりました。さて、、
うちの居間にあるTVは37インチです。それでも私は大きいなと思ってますが、よそのお宅に行くと、もっと大きなテレビジョンがあるのでびっくりします。どんどん新製品ができて、大型化。そして小型自室用のTVも安価で買えるえるようになっていますし、今はPCでもTV見られるようにもできるので、TVが一家に一台以上あるおうちはざらだと思います。

先日、居間のTVに 貸してもらったブルーレイ録再生機を 繋げてもらいました。それで初めてレンタルのブルーレイディスクジブリ作品 を見ました。きれい!!!
ふつうの映画レンタルDVDで容量5GB前後ですが、ブルーレイのですと35GB、、やっぱりジブリのしかもブルーレイだときれいと思いました。魔女の宅急便(発売日2012.12)でしたが、懐かしい!!忘れていたストーリーもなかなか良いではありませんか。以前 こどものためにVHSでTVから録画したのをそうとう昔に見ていたので、このたび絵のきれいさに感激。大きな画面で見たくなります、が、TV買い替えの予定はありません。

こういったものは、どんどん進化で、画質なども求めればきりがありませんね。私は録画までして、映画や番組を見ませんがブルーレイ、、どれほど普及してるんでしょうか。私はブルーレイ使ったことがなかったのでよくわかりませんが。。レンタルではブルーレイディスクというのは種類がまだ少ないです。
レンタルしたディスクに、ほかのジブリ作品の紹介があり、またまたレンタルして見たくなってしまいます。
コクリコ坂から、、借りらしのアリエッティ、、それから今年の新作も。。。

三島由紀夫から、ジブリまで、、範囲が広い私の映画鑑賞でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村