クリスマス12月も半ばとなってしまいました。
急に寒波が来たり、大雪降ったり、、とまさに北国の冬です。車の運転もしずらいです。
北海道は、いよいよ冬の節電要請がはじまりました。効果を上げているようです。クリスマスも近いですが、例年ならご近所でも、何件か派手に電飾のイルミネーションやるおうちがありますが、今年はほとんどなしです。我が家でもクリスマスっぽいものは、ささやかにこれくらい・・・先日折り紙で作るクリスマスカードに挑戦してきました。なんとかできました。写真左側に写っているのトナカイ1がそうです。
 めったに100均行きませんが、ダイソーで買ったトナカイのカチューシャをしている、スヌーピー。クリスマスには私がしようかしら、、なんてね。100均、、、クリスマスグッズお手頃価格でけっこう揃いますよ。

明日は選挙ですし、年の瀬も近づいてきてなんだか気ぜわしいです。年賀の印刷完了。お片付けは思ったように進みませんです。


普段はあまりじっくりと見ない千歳空港ターミナルビルですが、たまにはゆっくり見ましょうということで、先月娘と寄った時に、ウロウロしていたら、、、
温泉 万葉の湯有り、映画館じゃがポックルシアターあり、ドラえもんわくわくスカイパークあり、ロイズチョコのファクトリー Royce’ Chocolate Worldあり、他いろいろなお店、と以前とはずいぶん変わりました。子供達も楽しめそう。自分だけのオリジナルドラえもんの制作も楽しめます。ドラえもん専門のショップというのは珍しいので娘と、グッズを買ってしまいました。永遠のアイドル ドラえもんです。
titose