jpg
ハスの上を飛ぶオニヤンマ 撮影 nakachan

トンボの季節ですね。

叔母の個展があるということで、一昨日札幌時計台ギャラリーへ行って参りました。叔母さまは元々絵は好きだったそうですが59才から本格的にデッサン 油絵を学び始めたということで、30年余りの作品、風景画、静物画が展示されていました。歴史を感じる作品もありました。お仲間とデッサンに行くのが楽しいそうです。
~卒寿を記念して~ということです。
今も尚描かれていて、なかなかなものでしたよ。おばさまもお元気そうでした。
斉藤よね展

斉藤よね展 
~卒寿を記念して~
2012年8月13日(月)~8月18日(土)
AM10:00~6:00PM
最終日4:30PMまで
札幌時計台ギャラリー 3F F・G室
札幌市中央区北1条西3丁目


お盆は静かに過ごします。レンタルDVDでも見ます。墓参りは今年はお盆の後になりそうです。
 90才で卒寿。95才で珍寿。99才で白寿と言うのだそうです。。うちのおばあちゃんも先月誕生月でした。がんばってます。白寿を目指してます。kohagi

自宅近くの北区 百合が原公園にて