浅草桟橋7年前より、用事で年に一、二度上京する機会がありますが、
東京のクルージング一度乗りたいとずっと思っていました。ようやく乗れました。
東京に少し慣れたのと今回は時間に余裕があったからです。いろんなコースありますが、今回は、
浅草駅の桟橋から
墨田川ライン   浅草 浜離宮、日の出橋  のコースです。私は往復しました。墨田公園の桜も満開をすぎたころでした。スカイツリーも見えます。ツリー
お天気が薄曇りとイマイチで、撮影がそれほどきれいにできなかったですね。はじめてだったの撮影ポイントを下調べしていくべきでした。
また乗りたいです。
無理矢理2分ちょっとの動画にはしょってまとめましたが、良い眺めのところたくさんありました。橋がいくつもあります。動画の編集では順不動になってしまいました。


ねこ右の写真は別の日に両国橋の近くから撮った隅田川とツリー。光の加減で映り方がすごくちがいます。
左側は浅草橋近辺の船宿のねこ。
たくさん写真とりましたが、上手く撮れてるのは少なかったです。




4月10日に上野公園に行きましたが、お天気も良くサクラも見事に満開。
サクラもどうやって撮ったら良いか、、、上野公園のなかのお寺に咲いていた3色混じったサクラ。3色さくら















忍ばず