先週良く行っていた喫茶店に久々寄りました。
一人でぶらりと立ち寄るのにとっても良い場所です。以前、4年前ここのブログでもご紹介したアルペンです。もう30年もここにあるお店です。    熱帯魚を飼っています、以前にも動画撮らせてもらいましたが、削除されてしまったので、もう一度撮らせてもらいました。 エンゼルフィッシュと、プレコ という変わったお魚が居ますが、このプレコすごく大きくなってました。びっくり~ お店のアイドルだそうです。 アップで撮れました。カメラも以前より良いし。
水槽、喫茶店内、窓の外まで反射して映っています。ちょっと水の中のお店みたい、、変わった感じに撮れます。熱帯魚が透けて見えたり、水槽、窓、影、、反射の又反射と言った具合で不思議な感じに撮れました。
今回はお店のママは撮れませんでしたがお姉さんが入ってますよ。

arupenn1角度光、反射、で変わった感じに撮れます。BGMはいつもジャズです。
これは水槽にうつった窓の外の風景。プリンスホテルの丸ビルが入ってます。タイミングがあえばカラフルな市電が走ってるのも見られます。
 実は一年前の震災があった時、友達とここに居りました。
TVでニュースが流れ、びっくりしてすぐに帰ろうと地下鉄へ、、、しかし止まっていましたし、人々は騒然としてました。
苦労して帰った記憶が。あれから一年ですね。早かったかそうでなかったのか、、人それぞれでしょうね。

大きな熱帯魚の水槽があってジャズが流れる・・
中央区南大通西11丁目登記センタービル1階 喫茶 アルペン
BGMはいつもジャズ。
AM8:00~モーニングサービス・ランチタイムセットあり
PM6:00~ショットバー 生演奏も聞けるかも・・
 
ギャラリーとして使用されることもあり、展示作品が変わります。この日は常連の画家さんの絵とカレンダーが展示されてました。
ゆったり出来る良いお店です。昼時ランチタイムは混んでますよ。

アルペン絵