凍るヒゲ凍るヒゲ 撮影 nakachan

相変わらず雪が多いです。
雪祭りも始まりました。
あまり混み合わない夜にでも見に行きたいです。
先日ツタヤで、DVDレンタルしてきました。スタンド・バイ・ミー アルマゲドンです。TVの番組で、B・Eキングが出演していて、懐かしい スタンド・バイ・ミー を歌っていました、B・Eキングさんすっかりオトシです。映画のことを話題にしていたので借りてみました。好きな人は何度も見るとか。アルマゲドンも話題に出ていて、ブルース・ウィルスも好きだし借りてみました。スタンド・バイ・ミーはそれぞれ何かしら問題を抱えてる少年4人の夏休みの冒険みたなお話でしたが、良かったです。見終わったあと、なんだか良い気分になって繰り返し見ました。曲もぴったり、マッチ。いつまでも愛される名曲ですね。
アルマゲドンのほうはSFっぽいですが、展開も早く次ぎがどうなるかドキドキという感じ、ハッピーエンドですが、見ていて緊張してかたまってしまいますね。ありそうであり得ないお話ですが楽しめました。アメリカ映画って感じです。
(↓写真は去年空港で撮影。ちょっと撮り方、設定変えてますが、、どうでしょうか。。)
gurasuHP作成歴が長くなり、何度かサーバー側の都合で移転してますが、使用しているinfoseekが昨年サービスを終了しました、私のHPは3月までです。最近はブログや他のサービス使う方が多く、HPもさっぱり更新していませんが、これを機会になくす事も考えましたが、また気持ちも変わるかも知れないと思い、縮小して残す事としました、ドメインを取ったら良いとアドバイスされ、なんとか取得。ドメイン、、、良く分からなかったですが、自分専用のアドレス持てるし、ずっと変わらぬアドレスでHPもメルアドももてるとか。 やっぱりサーバーをお借りする事となりますが、ドメイン料金、サーバーレンタル料金含めても以前より年間で安くて、容量も以前よりはすごく多いですね。それやこれやの手続きが、結構私にはめんどうでした。
アカウント決めて、パス決めて入力して、、入金して、、、また入力設定して
サーバーのほうには、またFFFTPの設定し直し、、パス入れて、、云々
こういったPCを使った作業が以前よりすごく時間かかるようになってしまって
昔、始めた頃は、そういったことが新鮮で未知な事だったので、難しかったけれど、覚えてクリアしていく事に喜びや楽しみがあったけれど、今じゃ面倒くさいったらありゃしない。いくつになっても新しい事に挑戦しようと思う気持ち、、好奇心を持っていたいとは思いますけれど。
FFFTP(サーバに転送するソフト)もバージョンアップされてて、以前より設定多いし、サーバーによって内容、設定少し変わります。
事務作業、読み取り、文章理解力、入力スピード低下、、
ヒトは、そういった能力は50才がピークだそうで、それ以後下降だそうです。他の判断、推理。経験をもとにした分析力などは年齢が高い方が豊かになると思いますが。

あと、Yahooボックスの無料のを今年から使ってます。以前も画像、音源など置いたたことありますが容量がそんなに多くなく、最近変更されて今は無料で5ギガって充分じゃないですか。ファイルをそこに置き、アドレスを知り合いに知らせてそこからDL。便利です。またファイルを送る時は。25メガまでは、(圧縮JIPファイルにするときもありますが)メール添付できるんですね。最近知りました。それらも最初使い慣れなくてようやく使えるようになりました。と言う具合にネットは日々進化してきてるんですね。使い慣れるまで時間のかかる私でした。長時間のPC作業は目や体に悪いし(同じ姿勢で続けるので)あまり長い時間できません。
3月より、HPは私のドメインも取得しましたしで移転する予定です。
あんまり内容ないHPですが、よろしくお願いいたします。