15日ごと秋らしくなります。
←の写真は、先日訪れた友人宅のアパートの窓から。宮の森でして周りは高級住宅ばかり。クマさんは出てこないかな。最近やたらと話題になりますね。

実はスライドショーの作り方について、指導!?すべく私が訪れたのです。
彼女は一人暮らしで、すてきなお住まい。
友達何人かは一人住まいおりますが皆さんステキに暮らしてます。
私はいままで一人暮らしってしたことないんです。そのうち歳とって、一人暮らしになる可能性は充分ありますね。

お部屋のインテリアもすてきでした。
tokei2



何故か時計が3つある。国際的な時間が分かるようにらしいですが・・・珍しいです。
ここでは楽しい時間を過ごしました。

インテリアといえば
昨日、新しくできた、インテリア雑貨、インポート商品、あと手作り作品等も展示してあるお店に行ってきました。
ディスプレイ雑貨店RUBAN 中央区南2条西10丁目1000番22 地下鉄東西線西11丁目より徒歩5分

知り合いが作品を展示してあるということで。


以前に猫ドール展 


でご紹介した方の作品ですが。
他のかたの作品、可愛い雑貨、リボン各種、輸入化粧品など、、

こういったお店にはめった行きませんが、行ってみると楽しいです。。
 フランス製の練り香水なんて珍しい。

思わず購入。携帯用の香水入れ、持ってますが使いづらいしわすれる。それとやはりフランス製のハンドクリームも買ってしまいました。インポートと言ってもこれはそんなに高くないです。香りもよろしいです。
kousui






zakka2




おフランス製の小物を持ってるって言うだけでちょっと良い気分になりますね。
小さなお店で中通りですしちょっと分かりづらいかな。プリンスホテルの近くです。
omise














それから一昨日ようやく、毛布とこたつ布団のクリーニング、大型コインランドリーにて完了しました。毛布類はいつもは家で夏に洗濯しますが、結構大変。東京ではコインランドリー使ったこと有りますが、札幌では初めて。
クリーニングに出すより低価格で、結構気軽に出来ます。夏がけ布団や羽毛布団もできるそうです。便利。
これからは活用しようと思います。

koin