9月になってしまいました。
台風の影響か蒸し暑いです。本州のほうは被害が大きくならなければ良いですが。

私にとってこの夏はやることたくさん、片付け一杯の7,8月、の夏でした。まだ続いてますけれど。
実家の片付けが主でしたが、ついでに我が家も・・・drum
捨てるべき物は捨て、使える物は使ってくれる人に仕分け作業です。
思いっきり断捨離です。

実家のほうは おおよそモノは片付いたでしょうか。

suneaうちの物置などにも眠っている不要品が・・・・    
何でこんなのがうちに有るの?おもえば結婚する前からですね。ウン十年も使ってないシロモノです。これがあることすら忘れてました。私は打てません。8ビートがちょっとかな。1,2年使用の。6年くらい前に家の中からガレージに動かしたのがまずかったですね。ビニールにくるんで積んでおきましたが、サビがきていて、それを娘と二人で磨きました。そして、欲しい方に引き取ってもらいました。
スネアは全然きれいで、これだけでも充分使えそうですがうちに置いといてもしかたないです。誰も叩けないし。

実家のものは使ってくれそうなのはいろいろな方に引き取ってもらいました。
すっきりしましたよ。

さて、8月は娘の誕生月でもありました。
今年は、なんと娘の誕生日に、花束が私に?
エッ!!?
buke
どこかで聞いてきたんだと思います。
ある時期からは、子から親へ、、
生んでくれてありがとう、、の意味だそうです。びっくり~
私は自分の母に、そういった事は言えなかったですね。
というか、最後のほうは、母は私の誕生日も忘れてました。自分で生んだのにね。

こういった時に父親には、なんと言うべきなんでしょうかね。
・・・・・・・・
育ててくれて有り難う・・・つきなみですかね。