毎日暑い日が続いています。今日も30度。tyou4
水分をマメに摂りましょう。
我が家の周り庭に野鳥、蝶々、昆虫、昨夜はキタキツネ!?まで訪れます。裏の公園には日中どうどうとキタキツネが散歩してます。回覧板に書いてありました。触らぬように。えさを与えないように。住宅街にまでキタキツネが出没するようになりました。ヒグマさんやエゾシカさんには今んとこ近所でお会いしていません。びっくりですね。写真は家の玄関前で一休みの蝶。

tyou3先週、たまには映画館で、、映画を見ようと友達と約束。が、諸事情で、一緒に行けないことに。急遽別の映画好きの友達に連絡、夏休みで娘や子供達来るし、坊さんも来るし、おばあちゃんも来るし、、、
と言うメールで、忙しそう。また今度ね。
それじゃあ、一人でも行こう!実は映画館に一人で行くの初めて。映画館くらい一人で行けないでどうするのさ。。いいトシして。。
場所はスガイディノス。ここへ行くのは随分久々。学生j時代は良く行きました。
今はいくつかにシアターが分かれていて、私が行ったのは8階、席が40席くらいでこじんまり。モーニングサービスで割安。見に来てる人たちは、ほとんど独り者。会員カード(ゲオディノスポイントカード)も作ってポイントためて、何度も行きそう。

エクレールお菓子放浪記か、光のほうへ で迷いましたが、どちらもヒューマンドラマ系ですが光のほうへ にしました。
よかったです。感動。子供が出てきたりするのに私は弱い。一人で見に行って良かった。終わったあとしみじみと一人で余韻に浸りたかったし。
そのあと、ぶらぶら中心街を歩いて、珈琲を飲んで帰りましたが、丸井デパートの近辺南側東側あたりがすっかり変わっていて、ジュンク堂という大型書店が出来てたのは知ってましたが、スゴイ!本の多さ。立ち読みならぬ、座り読みじっくり出来ます。快適。雑誌を一冊買いました。

映画って良いいなと改めて思い
帰ってからTV の映画欄を見るとBS3プレミアムで平日毎日午後一時から映画放映してるんですね。知りませんでした。土曜日の夜も。それから、BSフジや他の民放でも、時々。番組欄てほとんど見てなかったです。
それからがBSでシネマ鑑賞の始まり。
7/30は、めぐり逢い1957米) ラブストーリー 二枚目ゲイリー・グラント。デボラ・カー、サタデーナイトはガス燈(1944米)  サスペンス  イングリット・バーグマン相変わらずきれい、ステキ、
8/1(月)~3日(水)までアランドロン主演作 BS3プレミアム 
フリックストーリー(1975仏) 刑事役 8/2(火)危険なささやき(1981仏)アランドロン監督と 探偵役 8/3若者のすべて(1960仏)家族兄弟愛とその葛藤、若き日のアランドロン ボクサー役

アランドロン改めて、魅力的、男前ですわ。フランス映画良いですね。私は若い頃のアランドロンは見たことなかったですが、若くてもステキ。イケメン、モテ男のタイプ、好みが時代で変わってきてますが、アランドロンは今も昔も変わりなく良いです。
昔の映画、、良いですね。
家ではDVDも、TVのシネマも一人で見ます。私と一緒に見る人は居ません。
BS の午後一時のにははまってしまいそう。