park4


何日か晴天の暖かい日が続き、雪解けも一気に進みましたが、今日はまた雪降りの札幌です。
先日、西区にあります、石屋製菓  白い恋人パーク  へ行ってきました。siroikoibito
西欧風の建物です。
札幌の観光スポットになっていますが、行った事がなかったです。
写真を撮るには、夜明け時、夕暮れ時が良いそうですが
この日は、イルミネーションを見るためでしたので夕暮れ時から夜にかけて行ってみました。

チョコレートファクトリーとも言われていまして、体験でチョコ作り、お菓子作りもできますし
工場内見学もできます。工場内はあま~い香りが漂っています。
隣にコンサドーレのサッカー練習所もあります。
大きな時計のからくり時計塔があり、毎時
tokeiyou5分間くらい人形が出てきて、動きます。これはたのしいですね。その動画を撮れなかったのがちょっと残念。4階のカフェから良く見えました。
珈琲とケーキをいただきながら見ました。
遠くの景色、手稲の山々も夕陽にきれいに見えていました。
午後4時過ぎから、6時過ぎまでいましたが空の色が刻々と変わり、夜になるとイルミネーションがとてもきれいでした。大通り公園のイルミネーションも有名ですが、ここもまたよかったです。
3月末までイルミネーションは点灯しています。





写真をたくさん撮りましたので、スライドショーにしてみました。
ご覧ください。