お正月もはや6日。
穏やかなお正月でしたが、今日は気温も低く、積雪あり、若干吹雪。

昨日、女子4人にて、昼飲み会(今流行の女子会ですか)を開催する予定でしたが、急遽二人に変更(風邪ひきのため)
会場も当日決めて、行って参りました。

公開秘密結社 あじとⅡ
チキでき 「チキューのためにできること」

何かポリシーを持ったお食事処です。古い木造下宿屋三階建てを改造して作られた吹き抜けもあり、個室もありのとっても雰囲気があるお店です。入ったとたんに昭和初期の香りがほんとにしてなつかしい感じ。子供のころ行ってたおばあちゃんち思い出す。インテリアもレトロです。
PT340056

全く隠れ家的でして、お店の前を通りかかっても気づかず通り抜けそう。
古い石造り倉庫などを改造して喫茶店、お店、というのはよくあるんですが、ここは全く違った雰囲気です。
お食事も工夫されたもの。お米からして違います。玄米、黒米・・等。あじとⅢというのもありますが、ここあじとⅡは古くて寒いので来月近場に引っ越しだそうです。
一階にはピアノもあり、ライブや催し物もできます。
ブログはこちら →moku ブログ

PT340055

お店の方の対応も親切でしたし
創作料理も良かったです。
サントリーモルツのビールおいしかったわ。
お友達は麦焼酎も注文してました。
デジカメ故障中のためケータイ撮影でしたのでピンぼけばかりで、カメラあったらよかったのに。木造の古い感じ、レトロ、味わえます。

めった外で飲みませんが、いやぁ良かったです。
たまに女子会、昼飲み、、いいではありませんか。