夕日に赤とんぼ  撮影nakachan
夕陽にとんぼ        
11月末だというのに暖かい日が続いています。
いつもなら11月にちょっと積雪することもあるのに、、
お天気の良い日は、空が青くて、あたたかくおだやかで小春日和です。


本日はお仲間とtapの自習練に行ってきました。家ではなかなか音を出して練習できませんし、ひとりで家で黙々練習というのも。。。
それで、レンタルスタジオを借りて3人で練習。音楽もかけられます。
床は、借りたお部屋はリノリウム。タップシューズOKだそうです。
2時間ほどで1100円って3人使ってでお安いでしょ。

いくつも大小のスタジオがあり、土曜日ということもあって、子供のダvegaンス、フラメンコ、タップ、リコーダーの音も聞こえてました。使い方さまざま。
様々なレッスン、会議室として、音楽の練習場などとしても使われているようです。

琴似多目的レンタルスペースVega

汗かいてきました。今日もお天気が良くて暖かかったです。

それから、一度行きたかった石狩市民図書館。一昨日行ってきました。
うちから車で30分ほどです。隣の市になりますが、とても立派な図書館です。本も多く、CD、DVD,ビデオもそこで見ることができますし、借りられます。本はうちの近くの図書館とは違い借りたいだけ何冊でも借りられます。10年ほど前にできた近代的図書館です。たくさん借りてきました、
最近TVもつまらないし、余り夜更かしにならない程度に、就寝前に読書を楽しもうと思います。
isikaritosyokan
ほら
空が青いでしょ。図書館の建物が映えます。