sinpukul

振幅 撮影 nakachan
  なかなかアートな写真ですね。


11月となり、まさに芸術の秋。siminsyasinten
11月5日、教育文化会館での市民写真展に行ってきました。
これは毎年開かれています、札幌市民芸術祭  の一環として開催されていますが、今年のテーマは、わたしの札幌  ポスターに掲載されているのは→
大賞に選ばれた、「夏の終わりの集い」雰囲気あると思います。



いつもお世話になっているnakachanの写真もありました。
写真撮影はやはりセンスが必要ですね。皆さん力作ばかり。
syasinten2

このほかにも今札幌では、
さっぽろアートステージ2010が開催されていて、市内各所で展示、発表が行われています。
地下鉄東西線「大通駅」と「バスセンター前駅」を結ぶ約500mの地下通路では500メートル美術館、地下街では、クロスロードライブ、、と言った具合に市民参加型、、気軽に通りすがりの人たちも楽しめるという、
市内をぶらぶらしていたら、何かに出会うかも。
私も何か文化的、芸術的なこと、、してみたい気分。

話はかわりますが、今の私のパソコンにはエクセル・ワードは入っていませんでしたので今年5月よりOffice2010のエクセルとワード、の試用版使ってましたが、10月末で期限切れ、削除して、
また試用版、
Office Professional 2010 ダウンロードしました。何回でもDLして使っている人いるので、、一年間プロダクトキー使えるって一年間使えるのかな?前のファイルは又そのまま使えます。購入するとお高いです。今回は、どうせならProfessionalにしてすべてインスツールしました。パワーポンイント、はじめて、、、おもしろいです、動画編集もできるし。動画、スライドショーを含むプレゼン全体も動画ファイルとして保存やwebにアップできます。ほかのもいろいろ便利そう。使えるか分かりませんが。
ビジネスマンはこのようなものを手早くうまく使ってるんでしょうね。
私はエクセルが必需品なのですが、ちゃんとまっとうに使えるようになりたいです。