sujitap 9月になっても暑い日が続いています。

昨夜、久々、タップのライブを見てきました。

会場は西区琴似タワープレイス1F生活支援型文化施設コンカリーニョ。
はじめて行きました。こういったホール、文化施設は最近札幌でも増えていまして、私の知らないホール結構あります。200人ほど入るこじんまりとしたホールで演劇などをやるのに向いているでしょうか。

出演は東京からSUJITAPさん、札幌の吉田つぶらさん、
SAPPORO TAP ENSENBLE
のみなさん 
フリージャズバンド
「TAP&PARTY」
工藤拓(pf)
小野健吾(sax)
本間洋佑(b)
バンドとセッションあり、アカペラタップあり、
SUJITAPさん、つぶ゛らさんのデユオあり、と、ジャズとタップも楽しめる。
それぞれの見せ場、聞かせどころもあり、全体的に楽しい雰囲気でした。会場は満席状態。
リズムタップが多かったでしょうか。めちゃくちゃ細かい、速い、ステップあってスゴイ!さすがプロって感じです。
出演された方々も笑顔で楽しそう。でも汗だく。結構な運動量ですよ。
盛り上がってました。すばらしかったです。

アンコール曲は、スティービーワンダーの「Isn't She Lovely」
最期は全員で「A列車で行こう」でした。
札幌でもこのようなライブが開かれるようになった、、
またSAPPORO TAP ENSENBLEのようにtapを愛好する人たちが増えてきたってことはうれしいです。konnkari