ねこやなぎ開花
ねこやなぎ開花  撮影 nakachan

春分の日も過ぎ、あと一週間もすれば4月なのに、今日も雪が降っています。今時分の雪はふんわりした、ぼたん雪。なごり雪ってとこでしょうか。静かに降ってます。この冬は例年より積雪が少なく、除雪排雪の苦労がそんなになかったです。

基本的に外食はほとんどしない我が家ですが、今月は家族4人で珍しく外食を二度ほど。
最近では4人そろう事、そして一緒に外出なんてことはめっきりないです。

めったないということで、奮発して、カニ料理。何年に一回か、、ですね。笑
かに本家 ススキノ店。お料理はかにづくしです。料理が出揃って、さあ食べましょう!で、。デジカメ忘れた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。
ケータイでとりましたがボケてますね。
初めてかにのお作りも食べました。美味でした。新鮮。写真取り忘れました。
写真はかにすき、、最後にご飯を入れて雑炊です。
kanisuki


あと、焼肉、炭火焼。
牛角・・これは全国チェーンですね。
このときもデジカメ忘れて、ケータイです。yakiniku

若者がいるとこういったところ良いです。

子供たちのほうがこういうお店を良く知っていて、慣れてます。


↓写真はにんにくのバター焼き。これは食感は栗みたいですね。精力付きそう。初めて食べました。
ninniku
こういうときは、ドライバー兼会計係だけは飲めなくて、あとの3人は飲み放題。ご馳走様でした。
次回こうやって、家族そろってお食事、、いつのことになるか。。。

栄養・スタミナを付けて、春を迎えたいです。(゚ロ゚;)エェッ!?