今日までが雪祭りです。

しばらく家でひきこもっておりましたが、昨夜珍しく夜のお出かけ。

ある方に誘われて、夜8時過ぎのお出かけ。昨夜は気温高め。ススキの大通方面へ行ったのは一年ぶり、去年の雪祭り以来ですね。

ススキノ近くの、
Cafe Style Bar JUARへ、娘と行ってきました。
音楽と、お酒とタップも楽しめるお店でした。

週に何回かお客さんとセッションもできるようです。楽器、音楽もタップもです。ボーカルも聞けました。ジャズのスタンダードが多かったです。
昨日は、タップダンサーのつぶらさん、サッポロにこういう若手のダンサーいるって知りませんでした。あと東京から来たタップダンサーの方もお上手でした。
楽しめました。なかなかこういう場所ってありませんよね。
こんどタップのお仲間も誘って行きたいです。

そこで一時間ほど過ごし、fb0d401b.jpg

その後、一度行ってみたかったアイリシュパブ
ブライアンブルー南3条店へGO!そこのお料理アイリッシュ風。

ここのバーテンダーさんは2年以上前、大通り公園で偶然遭遇。はじめてフレアというものを教えて頂いた方がいらっしゃいます。そのときのブログ
フレア・・って?の記事書いてます。

久々の再会でした。バーテンダーさんはロン毛になってますますカッコよくなってました。今度フレアバーに移ることになったそうで、いつかフレアの実演を見せてもらおうかと思ってます。

という具合に昨夜はいろんな方にお会いできた一日でした。

この日はギネス、キルケニー、それとギネスとキルケニーのハーフ(混ぜ合わせたもの)をハーフサイズでいただきましたが、
バーテンダーさんが泡にクローバーの図ができるように作ってくださいました。感激!カンドー!
a627f414.jpg

4fe443f0.jpg


結局今年は雪祭りの雪像、氷像は見ませんでした。
家に帰ると25時でした。満月を見てから就寝しました。