ナイスキャッチ 撮影 naklachan

26ff5007.jpg

『I'm lovin' it.』てどういう意味?って突然娘に聞かれました。
エッ!そんなこと急にふられましてもぉ。。

『I love it.』なら私はそれを愛するだし。
amが入っていて、lovin'はlovingの省略形?現在進行形か?懐かしい。be動詞+動詞ing。中学英語です。

『I'm lovin' it.』これはマック、ハンバーガ屋さんCM出に出てくるんです。’スラッシュを入れて、ingのgって省略できるんだったか、、どうだったか、、
辞書で調べましたが良く分かんないし。英語の文法の本や、参考書はとっくしまいこんであるし、、。
何となく意味は分かると思いますが、
いつも使ってる
Excite エキサイト 翻訳
に入れますと、『私はそれがとてもすきです。』でした、、
「とても好き、、とても  って言う意味の英語の単語が入ってないんだけれど、、」
「すき、、だけなら、likeだよ、、」
良く分かりません。
分かる人いたら教えてください。
あと短縮は、英語の歌詞にもよく出てきて、wana,,gona、、(want to、go toの短縮)それもこの際調べました。youを u、とだけ書いたり。

英語のお勉強はもうしたくありません。でもかんたんな会話などはすこしでも分かってたら良いですね。

I'm lovin' it.
これは応用が効きますね。
I'm lovin' music.
I'm lovin' animal.
I'm lovin' art. 等々

I'm lovin' you.なんてね。。


Lovin’ you ミリー・リパートン これは良く聞くきれいな歌ですね。『Loving you.』 『Lovin’ you.』 のどちらも使います。意味はよく分からないですけど。。




手稲山の初冠雪もありました。10月末です。寒くなってきました。曇りだったり、小雨が降ったりです。
明日あられが降るとか。。

1b023ee4.jpg

ローズ 撮影masa   I'm lovin' flowers.