昨日は近くで航空ページェントがありました。
丘珠空港です。隣接して自衛隊があります。2年に一度開かれます。
家の裏の公園のお山の上に上って撮りました。
飛行機撮るのムツカシイ。メガネ二つ持っていきましたが・・・
デジカメだし。。アクロバット飛行です。


Niftyにも載せました。こちらのほうが画像がきれいで画面も大きいです。
こちらをクリック
 ↓
航空ページェント 第25回記念
航空ページェント 第25回記念

最後は米海軍のデモンストレーション飛行で、4機、スゴイ音で
ド派手でしたね。岩国から来た戦闘攻撃飛行隊なんです。なんだか9・11を思いだす気分でこれはちょっといやでしたね。

さて、今日は満月な敬老の日です。お天気もすごく良かったです。
朝のTVで100才越えられた、現役、お元気な方達の紹介をやっていました。102才で母と子のおもちゃ作り指導に、海外まで行ってる方。山田耕筰の弟子で今もなお歌の指導をされてる方。95才から円盤投げを始めたアスリートなおじいちゃん。英語の勉強を88年間続けて国際交流されてるおばあちゃん、等々。。スゴイですねぇ。

この方達に 100才にひとこと・・では

我無 
感謝 
身も心も使えば使うほど光る。
前進 
Peace be with you.

でした。ポジティブなおじいちゃん、おばあちゃん達でした。