旭山動物園号 photo by nakachan
01aec286.jpg

9月になりました。
突然の首相辞任やら、、びっくり~ですね。
写真はJR旭山動物園号ですが、乗ったことはありません。旭川なら車でも行けますがバス、JRも良いですね。一度行ってみたいです。

最近また日中は気温高いです。朝夕は秋らしい感じです。

先日某国営放送見てましたら、ネット普及で、コピペ(コピーペースト)大流行。学生のレポートも検索して、コピペが多い。情報収集にはネット役立ちます。PC使い慣れてて、コピペ多用したらすぐにレポート完成です。
それらの話から、PC、電脳と人の脳についてのお話。

編集機能はPCにはないのだそうで、これは人の頭のなかで想像、推理、創作などして文を組み立て編集する。PCに論文は書けないだろうし、小説だって。絵だってそうですよね。データを入力して分析は電脳が優れているのでこれはPC、ネットも大いに活用した方が良いですね。面白い番組でした。

私だってこのようにブログ書くのに自分の脳を使って編集している訳です。電脳と違って、ミス、打ち間違い多いです。人間なので。

555565ac.jpg

写真は病院付近で見かけた50cc、世界で一番小さい車と書いてありました。

さて、今月から来月にかけて私はボディチェック期間。札幌市は財政難なので、昨年まで実施されていたすこやか検診廃止。ほとんど有料ですよ。
私は普通の人よりオプションで検査しなければならない項目何個かあるので今回全部でいくらかかるか、不安。今年またオプション項目増えてしまって、ますますです。貧乏人は病気もおちおちできない日本、世の中になってきました一応 自分は健康なんだと思いながら生きているんですけれどぉ。。

今のところ血液検査は異常なし。体重もめでたく増えて、低体重脱出かと思います。体脂肪もちょうどよろしくなりました。ある程度体脂肪って必要なんですよ。特に女性は。ホルモンを作るのは脂肪が関係しているのですよ。
何故か最近、お肌ツルツルしてきたんですけれど、、、何故かな。。急にですよ。

体のコリは80%くらいクリアでしょうか。冷えは用心してます。

今週はお出かけが多かったので今日はじっくり家でお片づけ。楽器まわり、本棚、書類類他、整理しました。結構真剣に集中してやりました。PCまわりもすっきりしてきました。あと、も、ちょっとです。
毎日日の入りが早くなってきてます。すぐ夜になってしまいます。

3a65a735.jpg

生まれて初めて食べたドラゴンフルーツ。2ヶ@980円也。トドックで注文してみました。味は、、あまりはっきりしない、、キュウイの甘みがないの、、みたいな感じでした、2度と注文しないと思います