93d03488.jpg

                 おもしろ造形 photo by nakachan

久々、整形、眼科通いです。どちらもなじみの良いお医者さんです。
一週間経過。
右上腕骨外側上顆炎(いわゆるテニス肘みたいな)、右腕前筋痛。
昨年夏からの腕の痛みでしたが、だんだん治ってそのうち良くなるだろう、、が、イケマセン。
今年になってから、手を使う違う
負荷をかけたので悪化。早めの受診お勧めします。
主婦業のみでもなり得ます。上腕骨外側上顆炎こちら
それ以外にも気が付けば、肩こり、腰周りの筋肉痛(腰痛と勘違い)スネも凝ってます。たまに頭痛。
凍った体をレンジでチンして解凍したい気分です。
一週間、温浴、ストレッチ、マッサージ、湿布。

加えて、昨日より私にしては珍しく、風邪っぴき。何年ぶり?風邪では病院にかかりません。
これはまずいと思い、はやめの○ブロン。
すぐにこう反応する私。これを
パブロンの条件反射と言います(ウソ)

筋肉の凝りはだいぶ軽減。この冬の寒さ、トシ、影響ありかもですね。

病院以外の外出は先週2回ほど。カイロ、湿布だらけで。
カイロ貼ってるので発汗あり。で水分を捕りたくなります。
水分については、すいぶん考えさせられます(ちょっとさぶいですね、)。水分とるのは重要です。お年寄りなどは特に。

昨日今日は家でじっくり療養。
よく眠ってます。風邪薬のせいもあって久々お昼寝。これは目にも良いです。いつも目って使ってるんですね。
私の目は、、知ってる方は分かると思いますが、人よりもなんだか多くを見そうな目。
凝視しそう。疲れそうな目です。
あまり見つめないようにいたします。

風邪はすぐ治ります。
パブロンのおかげで頭が、ぼーっとしてます。

・・ので、ここらでやめます。