新年を迎え三日。早いですね。雪の少ないお正月と思ってましたら昨日今日で結構降り積もりました。これから冬本番でしょうか。
今年もよろしくお願いします。

去年自分の年賀状にHPのアドレス入れたので、今年頂いた年賀には、時々見てるよ、、が何人か。離れてる友達には近況報告にもなるし、、なかなか様子お互い分からないし。書き込みはなかなかな慣れてないとできないでしょうからHPのcommentに感想など送っていただけたら、なお嬉しいです。

私と同じ年でも、子供は中学生から社会人までいろいろですね。
良いなと思った年賀状は、去年からご夫婦で何か一緒に始めた、、と写真入りで送られてきたもの。
年賀状は、やっぱり少しは手書きしないとだめだなと思い、最近は、ちょっと書くようにしてますが、なかなか書けないものですね.皆さんなにかひとこと書いてきてくださるんですが。年々内容が変わってきて、年代が変わってきたなと思いました。

入れる画像がないので、今回は動画。これは去年12月行った(地元ではないです)水族館でケータイで撮影したもの。画像ちょっと悪いですが、イルカのユラユラした動きが良いです。やっとここのドリコムのサービスでの動画の載せ方分かりました。編集も可なんですが。14秒くらいです。スタートボタンクリック。



年越し、お正月と静かに過ごしてますが、見たいTVもないし、一冊本読みました。去年だったか『ハケンの品格』というドラマやっていて篠原涼子さん、おもしろくて見てました。いつからこの『品格』というコトバが流行ったのか。

『女性の品格』坂東眞理子著 です。
ハウ・ツー本になりますか。20代、30代の働く女性が読むと良いかなと思いました。人とのかかわり方、話し方、装いなど分かりやすく書いてました。参考にはなりましたね。も、ちょっと早く読んでたら、、、品格身についてたかしら、、どうかな。。
文を書いたり、話コトバ、人との接し方などはある程度気をつけなければ、、と思うこのごろです。