日、午前は親類の用事。
今回は観光で行ったわけではないので、通り道に旭山公園、旭山動物園もありましたが、横目で通り過ぎですね。
三浦綾子の文学館もありました。
今度全部行ってみたいです。。6bb83f32.jpg



旭川。駅は昔と全然変わっていませんでした駅前の買い物公園のあたりちょっと変わってました。
それが済んでから知り合いのお見舞い。。行けて良かった。旭川はそんなに遠くないのに、なかなか行けなくて。


病院の一階ロビーには
ピアノが置いてありました。


8c457fb2.jpg


     患者さんたちのために
ピアノ演奏などすることもあるのでしょうか、
白いピアノ
午後2時頃、旭川発。
帰り道にカムイ古潭へ寄ってきました。

前に何度か行ったことあります。今はもう列車も走っていない無人駅。
石狩川。
橋をわたってcb68767e.jpg








石狩川です。
パラ・モイ(アイヌ語で広い湾という意味)
カムイ古潭の他の写真は私のHPMasa*Vago

Sceans Jimotoにカムイ古潭 のページ載せました。
ど~ぞ~ →こちらカムイ古潭




f17c3a87.jpg

夕暮れになり、やっぱり我が家にはやくかえりたくなりました。

ce41e584.jpg

途中、焼き畑の光景もみられました。
午後5時ごろ自宅到着でした。